第135話 タクシー持って歩く

幸作

2008年08月24日 23:46


http://www.sanwa-koutsu.com/ 三和交通
http://www.okito.or.jp/okitokanko00.htm 沖東交通グループ



「タクシー持って歩く」
聞きなれない人にとっては、物すごい力持ちのように難じるかもしれませんが、沖縄では「タクシーの運転手をしている」ことを指します。


同じような表現に
「ダンプ持って歩く」とか「耕運機もってあるく」とかもあるっす。


内地の人が聞くとビックリするでしょうね。
「○○さんの旦那さん、会社員辞めて、タクシー持って歩いてるってよぉ」
「うちはダンプ持って歩いてるんだけどさ、ガソリン代高くて困っているよぉ。」


ちなみに平成20年度8月現在のタクシー初乗り料金は、小型で500円、中型で510円っす。


小型タクシーを観光貸切することもできます。3時間で1万円くらいです。
沖縄旅行で、レンタカーを運転するのに自信がない方は利用してみてはいかがでしょうか。


他にも、予算に応じて色々なコースが選べるっす。
タクシーならではの穴場も紹介してもらえるかもっすよ!


タクシー運転手さんの中には、三線演奏のサービスもあるかもしれません。
タクシー会社に効いてみると良いかもしれませんね。



雨上がり決死隊/他/水10! ワンナイR&R Vol.10


【レアレア4周年記念♪★大創業祭★】【在庫限り】ARTABURGアータバーグMETAL SPEEDSTER TAXI #...


トミカ 051 トヨタ クラウン コンフォートタクシー

関連記事